いい人やめたらラッキーが増えた⭐

アラ60の、毎日が冒険な日々を読んでやってね

自分を大切にすると人からも大切にされる♥

 

 

【自分を大切にすると人からも大切にされる、、、】

 

宇宙の法則とかスピ系の
書物にはそう書いてあるけど、あれは本当なんだ!

今日それを実感する出来事があったので嬉しいな🤩とニマニマ

 

私の仕事は、お掃除。

建物のトイレ掃除を地下1階から8階まで

やっている途中、お客さまから
「ご苦労さま」とか
「お疲れさまです」と声をかけられました😆

普段から、声をかけて頂くことはあるんだけど
今日は、数時間のうちに
大袈裟じゃなくて10人以上の方から声をかけられました。


明らかに数が多い!

「えっ知ってる人?」と突っ込みたくなったけど、
どう考えても全く知らない人たちだし、、、🤔

なんだろ、この現象??
と、考えてたら
いつもと違う点は、
昼休みに椅子を並べて
昼寝をしたこと❢😁
これしか、思いつかない 
(笑)
うちの職場は現場を幾つも
掛け持ちするスタッフが多いので、昼休みをゆっくり取らず、食事もあまり取らない慣習があるんです。

→本当はちゃんと昼休みはあります😂

郷に入っては郷に従えか、、、と最初は休憩を取るのも申し訳ない。みたいな感じだったけど

身体がどうも反応している
→やたらと眠くなる。

あー、本当は昼休みをしっかり取りたいのが私の本心
なのね🥰🥰と、気がついて
職場の慣習より、身体の声を聴きましょ♥って
切り替えて
ごはんをしっかり食べて、
そのあと周りに人が居ても

昼寝しまーす❣
と宣言して椅子を並べて
30分横になりました✨

しっかり眠れて、リラックス出来ました〜😋🌱😋

少し前まで、人の目を気にして責任者なんだから
しっかりしてる所を見せなきゃ!とか取り繕っていたけど、
そういうのを辞めて
自然体で居よう〜😊😊

ちゃんとした人って思われなくてもいいや😆
自然体で、人と付きあっていこう!と
思ったら心が軽くなった感じ⭐

おまけに見ず知らずの人から、お疲れさまとか
ご苦労様です!とか連続して言われて不思議な気持ちでした😚

些細なことかもしれないけど、自分の身体の声を
大事にする→
自分を大切に扱う🥰😽🥰
って、こういうことなんだ!って体感できた一日でした✨

 

#身体の声#自分を大事に#お昼寝