いい人やめたらラッキーが増えた⭐

アラ60の、毎日が冒険な日々を読んでやってね

【今いる場所で花を咲かすな】

「今いる場所で、花を咲かせましょう」という言葉が有ります。
人生において自分が置かれた状況で最善を尽くす事を意味します。

 

なんか、私は違和感あるんですよ🤔🤔

 

今いる場所に、留まり続けなさい!と言われてる気がしてしまって、窮屈に感じるんですよね~😁

「自分の居場所は、自分で
探しに行け!花も咲かせろ!」のほうが
しっくりきます(笑)

 

私も20代〜40代前半まで
やり甲斐のある仕事を会社員として全うする事に何の疑問も有りませんでした。


〜一連の流れ〜
インテリアの営業(会社員)
グラフィックデザイン(会社員)→
個人でリンパマッサージ店を開く
→整体院に勤める(会社員)
→個人でマッサージ店開く→お昼寝サロンを開く
→様々なアルバイト、パートたち
→家事代行のパート
→清掃業(会社員)&睡眠アドバイザー

 

生き方を真面目に探究する

コミュニティに入り
【使命】とは!言葉に生きること、そしてお金より仲間!!とかなり立派な事を言っていた時期もありました💦

 

それもある意味本当でした。


でもなーー
なんか、純粋風だけど
どーも本心と違ってたんです。

私の本心、、、

小学校の卒業文集に書いた内容を半年前にくらいに
思い出したんです!😍😍

大人になったらやりたい事
として、スイス、アメリカ、オーストラリア、ドイツ、フランス、カナダ、トルコ、に行き暮らすと書いたのです。→この頃はメジャーな国名しか知りません💦

 

海外旅行ではなく
異邦人というのか、各地で
仕事をして生活する感覚です✨ 

これが、子供の頃から
体験したい暮らしなのです

お金は?税金は?健康保険は?そう考えるとなかなかハードなんだけど、、、😊

 

パソコン&携帯が有れば
インターネットで
世界中と繋がれる世の中が
今!眼の前に広がっているのです!!!🌈🌱🌈🌱🌈

なんと、素晴らしい世の中なんでしょう♥

小6の私には、未来が何となく予想出来てたのかっ!!!天才じゃん🤩

 

なーんて、、、。

 

この世に生まれて来るのは
地球に遊びに来たかったから!と思ってまして

色んな国に行って、色んな人達、文化、自然をこの目で見たい!!!
感じたい!!!!

その目標を50代後半から
叶えようってわけです

空想すると、ニヤニヤが
止まりません😊