いい人やめたらラッキーが増えた⭐

アラ60の、毎日が冒険な日々を読んでやってね

この世は遊び場😊

なにせうぞ くすんで
一期は夢よ ただ狂へ

室町時代後期に編纂された
閑吟集】の中にある
この歌、

くすんで、、とは真面目ぶってとかと訳されている

そう、そうなのです

この世は夢。私たちが生きてるこの世は仮想現実かもしれない、、、

組織の要求に応えたり

社会で認められるために
必死に仕事をしたり

言いたい事を我慢してたら首に腫瘍できるは、顔面神経麻痺になるわ😅

 

あんなに大変だったことも
仮想現実!!!!
絵空事!!!!
なんですって〜と、最初は
腹たちましたけど

量子物理学、かいわいでは
人間も、ソファも、思考も
光子(素粒子の1つ)だっていうじゃないですか!

わたしは、ツブツブであり
わたしって何?
そもそも存在してる様に見えてるだけ??

うーーん🤔


だけど、映画マトリックスを見た時のあの不思議な納得感を覚えてます。

イーロンのマスクちゃんも「世界は
仮想現実!」だよね的な発言😚

 

最近、今ココにいる感覚を掴もうと、今ココ呼吸をしながら掃除の仕事してたら
今ココの感覚がある時
→無心に近い
は、スムーズにトイレの個室がいいタイミングで開く。

何かで、イラッとしたり
過去や未来に思いをはせると、途端にタイミングがズレ出して変わったゴミが
出現したり、トイレが詰まって大騒ぎと

わたしの気分や思考で、世界が【トイレ】が
一変【大袈裟!!】するんですよ😗😗

誰かや、環境のせいで
人生がくすむんじゃなくて

くすんでる自分を楽しむ?
味わう?ために
生きてる事になります
→私は以前これがクセになってました。

大M女でした✨(-ω☆)

だとしたら、
この世は夢なんだから
遊ぶように好きなことに
没頭した方が幸せですね

狂いましょ狂いましょ