いい人やめたらラッキーが増えた⭐

アラ60の、毎日が冒険な日々を読んでやってね

引き寄せの法則〜実験中にて〜

引き寄せの法則〜~
やったけど、効かないやーん。というお声、時々聞きます。

ベストセラーになった【引き寄せの法則
私も購入しましたが、半信半疑でした。

私の実感として、本気望んでることは起きて、
無理だよねと思うことは起きない。ざっくりそんな感じでした、、、

たまたまあの本に登場する
ボブプロクター氏の動画を見つけたところ、めっちゃ、分かりやすく解説されてたのでシェアしますね。

結論から行くと、引き寄せの法則は起きる。
いつも、常に起きてる。です。
一見すると望んで無いことも引き寄せていて、重力みたいな感じです

ボブ氏によると、【こうなりたい!】と

マインドで意識しただけでは、引き寄せは起きない。

潜在意識、つまり無意識と言われてるところのパラダイムが変化すれば
望むこと、引き寄せ可能!!ってことらしいです。
パラダイムとは、ものの見方、いつもの自分の常識です。

早く言ってよ~~😰ですね

 

私の体感として、望みが起きる時は、
①しつこくその願いを
そうなるでしょ!と行動込みでやってるとき

②そうなるかどうかは分かんないけど、そうなったら
嬉しいな~って、ニヤニヤ
何度も想像してるとき

私にとって、最もハードルが高いのが【お金】です
💰ところが、最近ここに
変化の予兆が〜♥お金のブロックが

外れてきた気配があるのです。

ブロック崩しは、
自分がお金に対してどんな気持ちを持ってるか、書き出すところからでした。
子供のころ、「家にはお金が無いのよ」という母の言葉→後にそこまで貧乏ではなかったと判明😭した

お金は、隠すもの。というのが私のパラダイム1,

そして、お金持ちは性格が
悪いはず→パラダイム2

お金を稼ぐのは、私にとって難しい!→パラ3

1と2は、昨今のyoutube
あれ?お金持ちって、明るいし性格良さそう\(^o^)/

お金って、エネルギーだから隠すって意味ない!!
とブロックが外れて行きました

最後が3
これは、少し深堀りが必要でした。
私は、子供のころあっさり(私の感想)

育てられたので両親から愛されてないかも、、、と思い込んでました。


そして結婚して、旦那さんが倒れて生活困難になった時、親からかなり助けてもらいました。
初めて、こんなに親に金銭的に甘えた事で、【愛】を物凄く感じたのです。

そこからは、金銭に行き詰まる事を起こしては、親に頼るということをしていました💦
甘えているし、いい大人が情けない!!と思いながらも、甘える快感=愛されてるを感じてたのです。

だから、起業して凄く稼いで金銭的に自立したら
親からの愛を受けられない
と、深いところ→潜在意識で思っていたのです。

書いてて恥ずかしいです😭😭

それは、異性に対しても同じでお金を出してくれる=愛してくれている。
と感じていたのです。

私には、お金=愛だったと理解したことで、自分では大金を稼げない!
という縛りが破れてきたようです。


心が軽いし、なんかやれるぞ!!と根拠が無くても思えるようになりました(笑)

ブロック外しは、潜在意識にとって強力なパラダイムの変化を起こすきっかけとなりそうです✨